人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ぺらぺらそーす

気分転換に日記書こう。

Gv日記を最近書いてないですが、他にも色んな人が書いてるのでそっちを見てください。
気が向いたら書きます。

ちなみに今週のGvは、hsがウチのGで参加してくれました。
落ちる際にコンバを人質にしておいたので、来週には戻ってきてくれるはずです。


てわけで、タイトルで分かった人もいるかもしれませんが、
最近バイオ4にハマってます。もちろんGC版。
(PS2とかのアシュリー無敵コスとかもやってみたいなぁ・・・)
なんで今頃?と思う人もいるかもしれませんが、
実は、発売日に買ってから忙しくてチャプター1-3あたりでずっと止まっていました。
それが久しぶりに起動してみると、ついついハマってしまいました。

基本的にアクションは超苦手で、前に彼女とSFCのゴエモンやった時には、
開始1分ほどでゲームオーバになって「この雑魚がっ!」と言われ、
またROでは、2年ぶりくらいにするWIZでフェン持ち替えを失敗すると
「そんなWIZは地球上で最下等の生命体だ!!」と言われ、
いじめられたのを覚えています。全くひどいもんです・・・

とりあえず、下手くそなりにEASYを2週クリア(1週目のプレイ時間30時間ほど・・・)して、
シカゴ、無限ロケランを手に入れて、現在はノーマルのチャプター4-1あたりを
まったりやっております。(3-4のアシュリーパートがかなりヤバかった・・・)
現時点でお金が35万ほど貯まっているのですが、
2週目の最初にはシカゴか無限ロケランを買えるといいなと思っています・・・

ニコニコとかで動画を見て勉強しながら、少しずつですがまともな動きになってきました。
私の好きな動画は本編とはまた別で、ATSのマシンピストルしばりの動画なのですが、
マジでクラウザー戦の間合いの取り方とリロードタイミングがネ申。
私には絶対ムリです。
このゲームやってて全然クリア出来ないって人がいらっしゃるなら、
動画とかを見るとすごくいいと思います。
なにしろこの私でもノーマルをクリア出来そうですから。

1、2、3、ベロニカと一応全てプレイしているのですが、
今回は視点がFPSチックなものに変わっており、少し戸惑ったりもしましたが
ハマると今までで一番面白いです。

最近は、足撃つ→ベリィがすごく楽しいです。
これって村人だと蹴るしか出来ないんでしょうか・・・
邪教徒だとほとんどがベリィで、たまーに蹴るって出ますよね。

ノーマルでシカゴ、無限ロケランを手に入れたら、
マーセナリーズやってハンドキャノンを手に入れたいですね。
目標はEASY、NORMAL、PROでシカゴ、無限ロケラン、ハンドキャノンを手に入れること。

今日も「おっぱいのぺらぺらそぉーすっ!」って叫ばれて、追いかけられています。

*この意味が分からない人は「バイオハザード4 空耳」あたりでググると
幸せになれるかもしれません。


さあ、さっさと仕事終わらせよう・・・
by paul_smith1 | 2007-10-29 18:20 | ぺらぺらそーす
<< あけまして ふつうのにっき。 >>




ひまつぶし。
by paul_smith1
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧